muu_sam’s blog

なりかけ専業主婦

ごった煮

こんばんは!☻

 

今日の晩御飯

 

f:id:muu_sam:20231122202205j:image

 

・ごった煮

・ポテサラ

・さつま芋と蓮根の甘酢和え

・豚汁

 

みなさん豚汁ってなんて呼びます??

 

わたしは「とんじる」なんですけど

 

たまに「ぶたじる」って呼ぶ人もいますよね?

 

地方の違いなのかな〜?

 

豚汁ってなんでこんなおいしいのだろう〜☻

 

豚の旨み??

 

そういえばこの間、サムギョプサルを

 

家でやった時、お肉の油で豆苗とニンニク炒め

 

作ったんですけど普段よりすんんんんっごく

 

おいしく出来たんです!!!

 

やっぱりこれは豚の脂だからかな?

 

お料理は下味とかとっても大事ですよね!

 

同じ味付けなのに入れている材料や

 

調味料の分量で味が変わるし楽しい!

 

みなさんのおすすめ料理も教えてください〜!