muu_sam’s blog

なりかけ専業主婦

マウント女子

こんばんは☻!

 

今日も今日とてなりかけ専業主婦です!わら

 

今日は昨日旦那との話題に上がった

 

「マウント女子」について。笑笑

 

女子に限らずマウントの鐘を鳴らしてこられる方

 

いらっしゃると思います。わら

 

最近ではSNSでの「これ、マウントだなあ〜」

 

ってのが増えてきたんじゃないでしょうか?

 

 

これまで友達にマウントされてると

 

感じたこともなかったし

 

自分がしているかも?と考えたこともなかった!

 

けどSNSでたくさんの人たちと繋がる世の中で

 

ほんと十人十色!!!笑笑

 

 

自慢話とマウントはまた違いますよね〜

 

自慢話=対象人物がいない(対抗心がない)

    聞いて欲しくて話したいだけ

 

マウント=相手より自分が優っている

     負けたく無い(対抗心あり)

 

って感じですよね☻わら

 

私も気をつけようwww

 

 

そんなこんなで今日の晩ご飯

 

f:id:muu_sam:20231120211204j:image

 

・さつまいもと蓮根の甘酢和え

・ほうれん草のお浸し

・ポテトサラダ

・味噌汁

 

ちなみに我が家は夜はお米を食べません。

(〜ふとっちょぼーい(旦那)のお腹に配慮して〜)

 

明日からお弁当作りが始まる、、、

 

がんばるぞ!!!(*'▽'*)

 

 

最後まで読んでくださって有難うございます!

 

ではまた明日〜!