muu_sam’s blog

なりかけ専業主婦

仙台旅行2日目~松島観光からの仙台美食~

2日目朝から松島観光〜!

 

9:00〜9:50の仁王丸コース

松島 遊覧船|松島島巡り観光船【公式】

 

前日に予約はしていましたが

発券が必要とのことで港の券売機で購入。

 

すでに船乗り場には長蛇の列!!

 

自由席なので窓側に座りたい場合は

 

はやめに行って並んでおく方が良さそう☻

 

f:id:muu_sam:20231222102502j:image
f:id:muu_sam:20231222102459j:image
f:id:muu_sam:20231222102505j:image

 

綺麗に見えましたー!(^ ^)

 

 

船を降りて周辺をお散歩。

f:id:muu_sam:20231222102756j:image

 

ながーーーい松島の絶景に見える

 

福浦橋を渡って〜

f:id:muu_sam:20231222102913j:image f:id:muu_sam:20231222102923j:image

福浦島へ到着!!

 

ここからは結構アップダウンのある島で

体力もいいかんじに使える!わら

 

旅行中食べてばっかりでやっとお腹を空かせられる

 

タイミングGET!わら

 

キャリーバッグ持ってきている人が

 

ちらほらいたけど登れないです、きっと。

 

断念して橋渡るだけで戻る人もいました、、。

 

 

紅葉はもう終わってると思ってたけど

 

めちゃくちゃ綺麗だった!嬉しい☻

 

f:id:muu_sam:20231222103107j:image

f:id:muu_sam:20231222103114j:image

 

1時間以上いたのかな?

 

松島満喫したところで

 

松島海岸駅→仙台駅へ帰りました〜!

 

 

遅めの腹ごしらえ!

 

15時頃になってしまいギリギリ間に合った!

 

水原製麺さん♡

 

f:id:muu_sam:20231222103426j:image
f:id:muu_sam:20231222103423j:image

水原製麺 - 青葉通一番町/ラーメン | 食べログ

 

つけ麺が有名みたいですが

 

ラーメンも美味しかった!

 

つけ麺はいろんな楽しみ方があって

 

カウンターに説明が置いてあります。

 

とってもおいしかった〜!満足☻

 

 

夕方になってしまったので一旦ホテル休憩。

 

 

晩御飯は

 

さぶらさん!

f:id:muu_sam:20231222103916j:image

さぶら - あおば通/居酒屋 | 食べログ

 

当日予約して行った店だったんですけど

かなりの美味さ。

 

なんだこれ状態w

 

旦那にめちゃくちゃ感謝されましたw

(いいとこ見つけたなあ〜ってね)

 

お醤油いらずのお刺身なんですけど

 

ひとつひとつ味付けとか薬味とか違って

 

こだわりを感じました。

 

しかも合ってるんですよね、その組み合わせが。

 

仙台グルメ!って感じではないけど

 

おすすめのグルメです!!!

 

頼んだもの全部載せちゃお〜っと。

 

まずお通しが茶碗蒸し。はい、サイコウ。

f:id:muu_sam:20231222103907j:image

レモンサワー必須ね。

 

はい、なまこ優勝。

なまこてなかなかお店で出してないよね?

こりっこりでうますぎたーーーっ!

ありがとう、ポン酢。、

f:id:muu_sam:20231222103939j:image

 

はい、ここでお刺身登場。

白子はうまいに決まってました。

f:id:muu_sam:20231222104052j:image

白子はポン酢と山椒だったかなー?

白身のお刺身はすだち&塩&わさび

 

え、組み合わせえぐい。

大好きなコンビネーション。

合う〜。

 

はいじゃんじゃんきますわ。

f:id:muu_sam:20231222104338j:image

なんといってもお盆の上に

どんどん小鉢が増えていくのがルンルン。

 

2人分分けて提供してくれてるんです。イキだなあ〜

 

バルサミコ酢&からし

おろし

 

ほんま醤油大好きだけど

以外でもお刺身に合うんだ〜

 

関心しながら吟味していただく。

 

はい、銀杏

f:id:muu_sam:20231222104558j:image

うますぎてほとんど旦那がぱくぱく。

いっちゃわれました。

数人で行く場合は早い者勝ちです。

美味しすぎて勝手にバトル始まるかも。

 

はい、砂肝

f:id:muu_sam:20231222104703j:image

このレア感。

砂肝のレア感。お初です。初見です。

 

コリッコリだけど柔らかい。

美味しいコリコリを頬張っている幸せ。

 

はい、なめろう

f:id:muu_sam:20231222104807j:image

なんのなめろうだったかなあ〜

忘れちゃったけど安定です。うまいです。

 

ゴチです⭐︎

 

あん肝

f:id:muu_sam:20231222104920j:image

とろっとろ。やらやら。ふわ。

お皿がまたよく合う〜

 

目も口も鼻もおいしくてほんま幸せ。

 

旦那が飲んだ酒たち。

わたしはレモンサワーなので。

f:id:muu_sam:20231222104923j:image f:id:muu_sam:20231222104927j:image

 

仙台2日目がめちゃくちゃハッピーに終われて

 

最高の居酒屋さんでした!

 

店主さんもすごく気さくで素敵な方!

 

ぜひみんなに行ってほしい〜!

 

ほなほな。