muu_sam’s blog

なりかけ専業主婦

江ノ島鎌倉1日デート

こんばんは!

 

毎日同じ日々でネタ切れしておりましたん。笑

 

 

昨日は長谷寺のライトアップへ行ってきました。

 

久しぶりの江ノ島と鎌倉周辺の観光!!

 

江ノ島でまずランチ

 

右側の坂をずーーっと登って

やっとたどり着いた!

 

@ 㠀舎 | TO-U-SHA COFFEE & TEISHOKU 

 

f:id:muu_sam:20231127204649j:image

 

上から

・山椒と生のりの鶏唐揚げ定食

・角煮定食

 

どっちもすごく美味しかった〜☺️

 

 

店内はとても落ち着いた空間☻

 

f:id:muu_sam:20231127204704j:image

 

そんなにたくさんは人は入れないので

お天気のいい日は混みそう!

 

窓からは江ノ島の海が見えます(*'▽'*)

 

江ノ島を散策して〜

 

長谷寺駅へ移動

 

@ cafe luonto

駅を右に出て細い路地をまっすぐ行くと

あります。

 

f:id:muu_sam:20231127205358j:image

 

ガトーショコラチーズケーキをたべました。

 

とってもしっとりしていて

 

すごく美味しかったです〜!

 

旦那さんはアメリカーノを注文していましたが

 

エスプレッソお湯別盛り

 

自分で好みに調整して飲めることに

 

喜びを感じておられました。笑

 

 

長谷寺のライトアップがあるため

 

暗くなってきたので移動。

 

f:id:muu_sam:20231127205651j:image
f:id:muu_sam:20231127205645j:image
f:id:muu_sam:20231127205648j:image

 

紅葉も始まっていてとても綺麗でした〜!

 

11/23〜12/10までライトアップしてるみたいなので

 

是非行ってみて下さい(*'▽'*)

 

拝観料 大人400円 子供200円

時間 日没〜19:30閉門(19:30閉山)

 

 

夜は鎌倉駅へ行き

 

小町通のはずれにある

 

@ 企久太

 

さんのもとへ行ってきました!

 

とっても素敵な店員さんが3人で

 

料理はお一人でされている様です

 

日本酒のお店で、サワーやハイボールはありません。

 

ビールと日本酒を飲みました☻

 

お酒に合う上品なアテがたくさん、、

 

本当においしかった( ´ ▽ ` )!

 

また行きたいと思うお店です!

 

f:id:muu_sam:20231127210345j:image

お通し 小松菜の煮浸し


f:id:muu_sam:20231127210354j:image

カワハギのお刺身


f:id:muu_sam:20231127210404j:image

蒸し牡蠣


f:id:muu_sam:20231127210401j:image

小松菜と牛すじ煮込み


f:id:muu_sam:20231127210358j:image

炒り銀杏


f:id:muu_sam:20231127210348j:image

カツオのなめろう


f:id:muu_sam:20231127210351j:image

生牡蠣

 

日本酒の種類もたくさんあります。

 

分からない方は店員さんに聞くと

 

おすすめを選んでいただけます!

 

おちょこを選べるのがとっても嬉しかった〜!

 

楽しい1日になりました!

 

やっぱり外に出るのは気分転換になっていいですね。

 

良い江ノ島デートを〜(*'▽'*)